キーワードファインダーSEOブログ

Googleアナリティクスの導入・設定方法について

Googleアナリティクスの導入・設定方法について

アクセス解析に“アナリティクス”の導入をお考えですか?

サイトのアクセス解析と言えば、この“Googleアナリティクス”が定番として多くの方がご利用されているかと思います。

そして、このアナリティクスに表示されているデータからは、ご自身のサイトへアクセスして来たユーザーの行動を読み取ることができ、これを元に改善を繰り返すことができるというもので、サイト運営には欠かせない必須ツールのひとつと言えるでしょう。

では今回は、この重要なアクセス解析をこれから導入しようとお考えの方のために、アナリティクスの初期設定について詳しくご説明していきたいと思います。

続きを読む

ネイティブ広告とは?ステマと何が違うの?

ネイティブ広告とは?

最近、ちらほら見かける「ネイティブ広告」という言葉。
正直、この「ネイティブ広告」という言葉を聞いて私はどういった広告なのかさっぱり想像がつきませんでした。
そこで本日は「ネイティブ広告」についてご紹介します。

続きを読む

内部対策とは?チェックしておきたい重要ポイントについて

内部対策でチェックしておきたい重要ポイントについて

SEO対策のひとつ、“内部対策”を意識してサイト管理を行っていますか?

検索順位を上げるためには、様々な要素が考えられます。
そして、その要素を意味する“SEO対策”には、大きく分けて内部・外部の対策があり、どちらもしっかりと対策したことによって“コンテンツの質”がより正しく評価されるようになります。

その重要な対策のひとつ“内部対策”とは、その名の通りサイト内部に関する施策を意味し、検索エンジンだけでなく、ユーザーに対しても、閲覧していてわかりやすい構造にすることができるため、利便性にも効果的と言えるでしょう。

では、今回はSEO対策に重要な“内部対策”について、抑えておきたい重要なポイントなどを詳しくご説明していきたいと思います。

続きを読む

大規模サイトでSEO対策を行う際の注意点について

大規模サイトでSEO対策を行う際の注意点について

大規模サイトでSEO対策を行う場合、キーワードを意識したサイト構築が重要となります。

それは、テーマに沿ったカテゴリ分けはもちろん、サイト内で記事ごとの重複を防ぎながらツリー型にコンテンツを網羅していくことが難しくなるからです。

つまり、サイトは記事の数が多ければ良いというものではなく、キーワードを意識したサイト設計をすることが重要となり、大規模なサイトになればなるほど記事のキーワード選定や内部状況を把握して管理する必要があるというわけです。

逆に、大規模サイトでしっかりとサイト設計を行うことができれば、非常に強いサイトにも繋がり、安定した多くのトラフィックが望めることでしょう。

では、今回はそういった大規模サイトでSEO対策を行う際の注意点やポイントなどについてご説明していきたいと思います。

続きを読む