コンテンツを作る際に必要となる“検索意図”をしっかりと調査していますか? この検索意図とはSEOに不可欠な要素で、なぜユーザーがそのキーワードで検索したのか?何を知りたくて何を解決したいのか?といった“検索した理由”を意 […]
続きを読むWebマーケティングとは?効果的な改善を行う基本的要素について
サイトやブログに関わる方なら一度は耳にする“Webマーケティング”、実際にどういった意味を指すのか理解していますか? サイト・ブログに限らずWebページには何らかの意味や目的といったゴールがあり、“Webマーケティング” […]
続きを読む内部対策とは?SEOを強化する重要なポイントまとめ
SEOのひとつ、“内部対策”を意識してサイト管理を行っていますか? 検索順位を上げるためには検索エンジンに最適化する“SEO対策”が必要となります。 そのSEO対策には、大きく分けて内部・外部の要素があり、どちらもしっか […]
続きを読むブログ記事のリライトによって効率良く順位を上げる方法
リライトが重要とよく聞きますが、そのSEO効果は出ていますか?もしくは正しく検証を行っていますか? ブログをはじめWebページは、公開した後もメンテナンスとしてコンテンツ内容の充足や必要のない箇所の削除といった“リライト […]
続きを読むhttpからhttpsにリダイレクトする方法と注意点について
サイトを“https”で管理・運用していますか? セキュリティを考慮したSSLに対応するには、前提としてhttpからhttpsにリダイレクトする必要があります。 それによって、urlには「https://~」と表示され、 […]
続きを読むWordPress(ワードプレス)とは?基本機能や特徴などまとめ
国内のブログでトップクラスの人気を誇るWordPress(ワードプレス)とは、WebデザインやSEOはもちろん、html・cssやプログラミングなど様々な知識がさっぱり…といった初心者の方でも高品質なブログを持つ事が可能 […]
続きを読むロングテールキーワードとは?SEOを考慮した選定方法やメリットについて
ロングテールキーワードとは、複数の単語を組み合わせたことによって検索数が少ない複合キーワードを意味します。 実際サーチコンソールで流入キーワードをチェックしてみると、こういったロングテールキーワードでの流入が意外と多く見 […]
続きを読む【ブログの書き方】読まれる記事の重要な考え方について
ブログの書き方で悩んでいませんか? ブログで効果を得るということは…ブログを続けるためのなんらかの目的がそれぞれあるかと思われますが、主に以下のような内容が考えられているのではないでしょうか? アクセスを増やす 検索順位 […]
続きを読む特化ブログとは?テーマを統一して管理・成長させるための必須要素
特化ブログでテーマを絞っていますか? 最近のSEOでは専門性の高さが重要視されるような傾向となり、サイトに付随してドメインを強化・集客のためのメディア運営に関しても、テーマの際立たせがトラフィックに大きく影響しているもの […]
続きを読むビッグキーワードとは?上位表示させるための方法やスモールキーワードとの違いについて
ビッグキーワードとは、多くのユーザーが検索するキーワードを意味します。 要は長期的もしくはトレンドとして検索ボリュームが多いキーワードであり、単ワードであるケースがほとんどです。(2語の場合もあります。) そしてもちろん […]
続きを読む