【簡単! 3ステップ!】
キーワード選定から
順位チェックまで行う方法

 みなさんのよくあるお悩み

ブログのキーワード選定に時間がかかっている
キーワード順位を日々まとめてチェックが手間
複数サイトを運営しているのでコンテンツ制作だけで限界
サイトのコンサルをしているが、コンテンツ提案に困っている。
競合に勝てそうなキーワードを探したい

1つでも当てはまる方は・・・・

キーワードファインダーを使えば簡単3Step!

Step1.コンテンツのキーワードを選ぶ

キーワードファインダーならこんなに簡単!

方法1.「おすすめキーワード」から選ぶ

管理画面「キーワード」>左メニュー「おすすめキーワード」

おすすめキーワードから選ぶ

「おすすめキーワード」とは?

検索数:多、 難易度:低め、関連度:⾼い
SEO上、効果的な条件を満たしたキーワードです。

キーワードを選んだら、そのキーワード左にある にチェックをつけ、管理キーワードとして追加しましょう。
(チェック後、順位推移をグラフで確認することができます)

Check

まずは初期設定を行いましょう。

まずはじめに 「キーワード」「マイサイト」「競合サイト」を登録します。

登録データを元に 「関連キーワード」「月間検索数」「SEO難易度」「関連度」など、
毎日自動で取得し分類します。

順位でまだ「圏外」と表示されるキーワードから攻略していきましょう。
キーワードを自動で発見
※登録サイトやキーワード、順位などにより取得数が変動する場合がございます。
Check

「参入キーワード」もチェックしてみましょう。

おすすめキーワードの他に「参入キーワード」をチェックしてみましょう。

「参入キーワード」とは?
初期設定で登録した競合サイトが順位にランクインし、
自分のサイトではまだ圏外のキーワードのことです。

競合がランクインしているということは、
競合が力を入れているキーワード ということです。
この参入キーワードからキーワードを選び、圏外キーワードを攻略していきましょう。
参入キーワードから選ぶ
※登録サイトやキーワード、順位などにより取得数が変動する場合がございます。

キーワードファインダーのこんな使い方!

方法2.「競合に勝てそうなキーワードを見つける」

管理画面「キーワード」>左メニュー「おすすめキーワード」

競合に勝てそうなキーワードを見つける
Check

キーワードごとに「競争度」が表示!

「おすすめキーワード」の一覧の右側に 「競争度」がグラフ表示されます。
ここに表示される競合とは、キーワードファインダーではじめに登録していただく「競合サイト(7サイト)」が現在、
自分のサイトより上位にどれくらいいるのかをグラフ化しています。

この競争度を参考に、まだ競合サイトがあまり力をいれていないキーワードから攻略していきましょう!


Step2.コンテンツのチェック

Step1で決めたキーワードでコンテンツの制作したあとは
コンテンツのチェックを行いましょう。

「SEOスコア」でコンテンツを簡易チェック

管理画面「ページ」>各キーワード右「SEOスコア」

SEOスコア
Check

作成したコンテンツのSEO簡易チェック

ページのSEO簡易分析チェックができます。

SEOの基礎的な部分がきちんと対応できているかを把握し、100点満点をめざしましょう。


Step3.毎日の順位チェック

対策したキーワードの順位をチェック!

キーワードファインダーなら毎日順位を「自動取得」

管理画面「キーワード」>左メニュー「管理キーワード」

順位自動取得&毎日チェック
Check

順位を毎日自動取得!

ページを作成したら、順位をチェックするのに 検索する必要はありません。

キーワードファインダーが毎日自動で順位も取得するので一覧をチェックするだけでOK!


 さらに便利な機能

CPC(平均クリック単価)も自動取得。※β版

想定平均クリック単価もキーワードごとに取得してきます。

キーワードファインダーの便利な使い方

POINT 1

コンテンツのキーワード選びに

オウンドメディアを運営されている方にご好評を頂いているキーワードファインダーの使い方です。

毎日キーワードごとの「検索数」「難易度」「関連度」の情報を自動で取得してくれるので、今まで行っていためんどうな作業がこのツールでまとめて行えます。




コンテンツ制作に
コンテンツ制作に

POINT 2

リスティングのキーワード選びに

リスティングのキーワード選びにもお使い頂けます。

CPC(平均クリック単価)※β版 も自動で毎日取得してくれるので、検索数、難易度、関連度をチェックしながら、最適なキーワードをみつけましょう。



POINT 3

サイト・ページ構成を考える

キーワードファインダーにはページごとにどんなキーワードが上位にランクインしているのかがわかる「URL逆引き順位取得機能」というのがあります。

意図したキーワードで対象ページで順位がとれているのか?
他にも上位を狙える良いキーワードがないか?これで確かめることができます。




サイト・ページの構成を考える

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期間限定のライト版はお気軽にはじめやすいプラントなっております。
ライト版を契約できるのは5月中に申し込まれた方限定です!

数々の実績と経験がある弊社のツール

マーケティングツール1

rishirikonbu.jp

関連語・候補キーワード一覧抽出ツール

マーケティングツール2

bullseo.jp

キーワード順位チェックツール

マーケティングツール3

aramakijake.jp

検索数、順位ごとのアクセス数を予測するツール

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株式会社ディーボの南保(なんぽ)と申します。

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