導入事例

株式会社興和堂

これなら今後のキーワードプランを立てるうえで役立つと思いました。

株式会社興和堂  村上さん

御社について
教えてください

弊社は、衣類で体臭を対策する専門メーカーとして臭わない特殊衣類や臭わない衣類にするスプレーなどを商品化。
2013年よりWEB販売をスタートし15年になります。

導入効果

Benefit

  • 対策すべきキーワードが簡単に見分けられるのがとても便利です。
  • 新しいコンテンツを作るうえでキーとなるキーワードの選定に利用しています。
  • 時間の効率化が改善されました。
Question

キーワードファインダーを使ってみようと思った決め手は何でしたか?

―これなら今後のキーワードプランを立てるうえで役立つと思ったためです。―

高騰するWEB広告の対策としてオウンドメディアを2年前から構築しておりますがターゲットキーワードを選定する必要があり、営業の方のデモを見て

これなら今後のキーワードプランを立てるうえで役立つと思ったためです。

株式会社興和堂  村上さん
Question

KEYWORD FINDERを実際に使ってみていかがですか?

―対策すべきキーワードが簡単に見分けられるのがとても便利です。―

競合サイトなどと比較して各キーワードがどの位置にいるのか一目瞭然で、対策すべきキーワードが簡単に見分けられるのがとても便利です。


対策すべきキーワードが簡単に見分けられる

※クリックして拡大

株式会社興和堂様
Question

現在、どの機能を利用されていますでしょうか?


―新しいコンテンツを作るうえでキーとなるキーワードの選定のために使用させて頂いております。―

特にキーワードの詳細をよく見ています。
そして新しいコンテンツを作るうえでキーとなるキーワードの選定のために使用させて頂いております。


【多くの方が利用する「キーワード画面」】

1.ロングテールもカテゴリごとの関連キーワードも自動取得、分類


おすすめキーワード

2.Google、Yahooの順位を自動取得


順位が下がったキーワードをチェックし、必要であればリライトの対象に

おすすめキーワード

Question

自社利用でどの部分が改善されましたか?

―時間の効率化ですね。―

一つは時間の効率化です。
また通常マニュアル的な作業(キーワードプランナー、競合サイト等からの洗い出し)では、見過ごしがちなキーワードの発見などですね。

Question

今後、キーワードファインダーに追加したい機能はありますか?

登録キーワードから競合サイトベスト〇等が自動で判明される機能などがあると自社が狙っているキーワードだと、どんなサイトが強いのかが判明できるので助かります。

株式会社興和堂

株式会社興和堂

導入事例

キーワードファインダーをご利用の皆さまにインタビューさせていただきました。

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