キーワードファインダーSEOブログ

【Google】モバイルファーストインデックス導入予定と発表。気になる今後の影響は?

Googleモバイルファーストインデックス導入

先日の2016年11月5日(土)、Google公式が「モバイル ファースト インデックス」導入について発表しました。

続きを読む

Facebook広告とは?成功させるコツ

検索キーワードを知る方法

みなさんはFacebookをやっていますか?
Facebookは今や14億人を超える人々が利用するようになりました。
Facebookやtwitter等、SNSの広告ではそのサイトやブランドのファンを集めることが重要となります。
今回はFacebook広告について、また成功させるコツをご紹介したいと思います。

続きを読む

衝撃【Googleキーワードプランナー】広告費が低いと月間検索数(ボリューム)が見えなくなる!?

検索キーワードを知る方法

先週のお盆明けに衝撃がはしりました。
なんと、Googleのキーワードプランナーが低広告予算でアドワーズ(Adwords)広告を運営しているアカウントは
月間検索ボリュームがおおまかにしか見れなくなるというショッキングなニュースです。

続きを読む

検索キーワードのニーズを調べて設定(seo)まで行う方法

検索キーワードツール特選

みなさんは、検索キーワードを意識してSEO対策を行ってますか?
検索キーワードはマーケティングに不可欠な情報です。
なぜならば、ユーザーが何を求めているのか?どれくらいの人がいつ検索したかによって市場の動向を把握することができます。

続きを読む

webマーケティングの要!アナリティクスでユーザーを分析してみよう!

googleアナリティクスでユーザーを分析

みなさんはWebマーケティングを行っていますか?
おそらくこのサイトを訪問されているほとんどの方がWebマーケティングを行っている方、もしくはやり始めたという方かと思います。

今回は、Webマーケティングの最初の要となるユーザー分析をgoogleアナリティクスを使いながら、
どこからきたユーザーが優良顧客なのかを見極める方法をご説明します。

続きを読む

リスティング広告とは?目的と効果を上げるコツについて

リスティング広告とは?リスティングの目的とコツについて

みなさんはサイトに人を集める際にリスティング広告を利用していますか?
今回はリスティングとは?リスティングの目的やコツについてご紹介します。

続きを読む

検索順位を上げるのに必要な5つのこと!おすすめツール紹介

検索キーワードを知る方法

みなさんはブログやコンテンツを作った後、きちんと検索順位をチェックしていますか?キーワードを決めてコンテンツを作ったものの、「検索順位をチェックしていない。」「順位が上がらない」という方は多いのではないでしょうか?
今回は検索順位を上げるために必要なことをご紹介します。

続きを読む

「検索キーワード」を簡単に調べる方法&ツールの紹介

検索キーワードを知る方法

みなさんは自分のサイトがどのキーワードで検索されてサイトにどれほどの人が訪問しているのか、ご存じですか?
今回は自分のサイトの検索キーワードを知る方法を簡単にまとめてご紹介します。

続きを読む

被リンクは悪?SEO対策で重要な良い被リンク、コンテンツとは何か?

被リンクとは?

みなさん、被リンク対策は行っていますか?
昔のSEOは被リンクが全てでした。
しかし近年のアルゴリズムの変更により、「質の良いコンテンツが大事!」という流れに変化しました。
これにより、「被リンクは悪!」「リンクの時代は終わった」とまでいわれるようになりました。

さて、今回は被リンクについてご紹介します。

続きを読む

CPCとは?リスティングでよく見かけるクリック単価(CPC)を解説!

CPCとは?

webマーケティングをはじめると色々な英語の略字であったり、専門用語がでてきます。似たような単語もあり、たまに混乱してしまいがちです。今回はその中でもCPCについてご説明します・

続きを読む