キーワードファインダーSEOブログ

今さら聞けない!マーケティングオートメーションの特徴と利点

マーケティングオートメーションの特徴と利点

「マーケティングオートメーション(MA)」という言葉はマーケティング担当者であれば、最近一度は耳にしたことがあるかと思います。
今日は、よく耳にするけど正直よく分からないという方にマーケティングオートメーションについて詳しくご説明したいと思います。

続きを読む

コンテンツマーケティングの「ロングテールキーワード」の選定方法・整理の仕方

コンテンツマーケティングとロングテールキーワード

この記事を見ている方であれば、どこかで一度は
「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますよね。

ですが、実際に有効なコンテンツマーケティング戦略をとれている方はそれほど多くはありません。

適切なコンテンツを発信するためには、「ロングテール」などのSEO対策におけるポイントを押さえた上で、
キーワードの選定・整理をしておくことが大切です。

続きを読む

【キーワード選び】最適な真のキーワード選びはウェブページの目的を明確化することで見えてくる

最適な真のキーワード選びはページの目的を明確化することで見えてくる

ウェブサイトを公開したからには、どんな目的のサイトであっても、
一人でも多くのユーザーにアクセスしてきて欲しいと思うでしょう。

そのための方法は日進月歩で開拓されていますが、現状で最重要視すべきアクセスアップの手段は、
検索エンジンからの流入を最適化すること、つまりSEOです。

続きを読む

【Google】モバイルファーストインデックス導入予定と発表。気になる今後の影響は?

Googleモバイルファーストインデックス導入

先日の2016年11月5日(土)、Google公式が「モバイル ファースト インデックス」導入について発表しました。

続きを読む

Facebook広告とは?成功させるコツ

検索キーワードを知る方法

みなさんはFacebookをやっていますか?
Facebookは今や14億人を超える人々が利用するようになりました。
Facebookやtwitter等、SNSの広告ではそのサイトやブランドのファンを集めることが重要となります。
今回はFacebook広告について、また成功させるコツをご紹介したいと思います。

続きを読む

衝撃【Googleキーワードプランナー】広告費が低いと月間検索数(ボリューム)が見えなくなる!?

検索キーワードを知る方法

先週のお盆明けに衝撃がはしりました。
なんと、Googleのキーワードプランナーが低広告予算でアドワーズ(Adwords)広告を運営しているアカウントは
月間検索ボリュームがおおまかにしか見れなくなるというショッキングなニュースです。

続きを読む

検索キーワードのニーズを調べて設定(seo)まで行う方法

検索キーワードツール特選

みなさんは、検索キーワードを意識してSEO対策を行ってますか?
検索キーワードはマーケティングに不可欠な情報です。
なぜならば、ユーザーが何を求めているのか?どれくらいの人がいつ検索したかによって市場の動向を把握することができます。

続きを読む

webマーケティングの要!アナリティクスでユーザーを分析してみよう!

googleアナリティクスでユーザーを分析

みなさんはWebマーケティングを行っていますか?
おそらくこのサイトを訪問されているほとんどの方がWebマーケティングを行っている方、もしくはやり始めたという方かと思います。

今回は、Webマーケティングの最初の要となるユーザー分析をgoogleアナリティクスを使いながら、
どこからきたユーザーが優良顧客なのかを見極める方法をご説明します。

続きを読む

リスティング広告とは?目的と効果を上げるコツについて

リスティング広告とは?リスティングの目的とコツについて

みなさんはサイトに人を集める際にリスティング広告を利用していますか?
今回はリスティングとは?リスティングの目的やコツについてご紹介します。

続きを読む

検索順位を上げるのに必要な5つのこと!おすすめツール紹介

検索キーワードを知る方法

みなさんはブログやコンテンツを作った後、きちんと検索順位をチェックしていますか?キーワードを決めてコンテンツを作ったものの、「検索順位をチェックしていない。」「順位が上がらない」という方は多いのではないでしょうか?
今回は検索順位を上げるために必要なことをご紹介します。

続きを読む