キーワードファインダーSEOブログ

【KEYWORD FINDER】コンテンツキーワードを探してみよう!

【初級編】コンテンツキーワードを探してみよう

最近、ますますキーワードファインダーをご利用するお客様が増えてきました。
このツールを使う理由として、「コンテンツ記事、マーケティングで利用したい。」「新しくコンテンツ記事を追加する参考にしたい」という理由でご利用が増えています。

そこで、今回はキーワードファインダーを使って、コンテンツキーワードを探す方法をいくつかご紹介します。

続きを読む

オウンドメディアとコンテンツマーケティングの違いは?成功へ導く方法


近年「オウンドメディア」という言葉をよく耳にしますが、「オウンドメディア」とは自社で所有する(Owned=オウンド)メディアのことをいい、所有しているメディアなので自由に発信することができます。メディアには3種類あり、お金を支払って発信する広告ペイド(Paid)メディア、すでに獲得したファン層に向けて発信するアーンド(Earned)メディアがあり、まとめてトリプルメディアといいます。コンテンツマーケティングと混合しやすいですが、コンテンツマーケティングは有益な情報を発信しユーザーを獲得するというマーケティングの手法であり、獲得したユーザーは自社で発信するオウンドメディアへとつながります。

今さら聞けない!オウンドメディアと成功に導く方法

みなさんは「オウンドメディア」とはどういったものかご存知でしょうか?
「なんとなく聞いたことがあるというほどで実際はどういったメディアなのかよく分からない。」という方が多いのではないでしょうか?

今回は、「オウンドメディア」について改めて解説していきたいと思います。

続きを読む

第6回マーケティング・テクノロジーフェア2018に出展しました!

第6回マーケティングテクノロジーフェア2018に参加しました!

いつもキーワードファインダーSEOブログをご覧いただき、ありがとうございます。
キーワードファインダーが先週2018年2月13日〜14日に開催された「第6回マーケティング・テクノロジーフェア2018」に出展致しましたのでその様子をお届けします。

続きを読む

2018年に注目すべきSEOトレンド大公開!


昨年から引き続き話題になっている 「スニペット」「音声検索(AIスピーカー)」「モバイルファーストインデックス(MFI)」「表示速度とユーザーエクスペリエンス(UX)」が2018年もおそらく引き続き重要となります。対策に遅れをとらないように今回は、2018年に注目すべきSEOトレンドをまとめてご紹介します。

2018年に注目すべきSEOトレンド大公開!

2018年に突入し、、みなさんは今年はどんなSEOの傾向が広がると思いますか?
昨年、AIスピーカーが日本国内でリリースされ、音声で手軽に検索ができるようになりました。
2018年以降は「検索」という形が大きく変化する年になるのではないでしょうか?
本日は、昨年から引き続き2018年も引き続き注目すべきSEOトレンドをまとめてみました。

続きを読む

いくつ知ってる?便利なGoogle検索サービスとヒント

Google検索のさまざまな検索方法とそのヒント
続きを読む

2017Web&デジタルマーケティングEXPO【秋】に出展しました!

2017Web&デジタルマーケティングEXPO【秋】に参加しました!

いつもキーワードファインダーSEOブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は2017年11月8日〜10日に開催された「2017Web&デジタルマーケティングEXPO【秋】」のキーワードファインダー出展レポートをお届けします。

続きを読む

リスティング広告とは?目的と効果を上げるコツについて

リスティング広告とは検索ユーザーに対して検索エンジンであるYahooやGoogleに広告費を支払い、ユーザーが検索した時にキーワードに関連した広告(テキスト形式)を表示させる検索連動型広告のことをいいます。リスティング広告を成功させるにはターゲットとするユーザーや、目的にあわせて広告を出す検索エンジン、細かな微調整が必要となります。今回は初心者に向けてリスティング広告の目的やコツやについてまとめてみました。

リスティング広告とは?リスティングの目的とコツについて

みなさんはサイトに人を集める際にリスティング広告を利用していますか?
今回はリスティング広告とは?リスティング広告を始めるにあたり、目的やコツについてご紹介します。

続きを読む

キーワード プランナー|知っておくと便利!キーワード選定に便利な6つの使い方

キーワードプランナーはGoogleAdWordsで広告を出すためのツールです。本来は広告を出すためにキーワードを選定するツールですが、SEO対策キーワードを行う際によく使われるツールです。2016年からキーワードプランナーは無料アカウントに対し、検索ボリュームを実数ではなく、範囲単位でしか閲覧できないよう、制限がかかりました。それでもなお、利用者は減ることはないキーワードプランナーの効果的な使い方を6つご紹介いたします。

googleキーワード プランナーの効果的な6つの使い方

Googleキーワードプランナー

キーワード プランナーはGoogle AdWordsのツールです。
キーワードの「月間検索数」や「競合性」「入札単価」等を調べることができ、広告出稿だけではなく、SEO対策としても使える優秀なツールです。
今回はキーワード プランナーの効果的な5つの使い方をまとめてみました。

続きを読む

コンテンツマーケティングとは?成功へ導く為のコンテンツ制作方法

コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって役立つコンテンツを制作し、それを拡散させてターゲットとなるユーザーやファンを確保し、最終的には売上を促進するマーケティング手法です。成功しやすいコンテンツ制作方法のポイントはターゲット、キーワードを決め、上位サイトを分析することでコンテンツ内容が見えてきやすくなります。Googleは今年2017年2月3日に「品質の低いサイトの順位が下がり、オリジナルで有用なコンテンツ(高品質)なサイトが、より上位に表示されるようになります。」 と発表しました。

コンテンツマーケティングとは?

近年、コンテンツマーケティングが主流となり、コンテンツマーケティングの名言ともいわれている「Content is King(コンテンツは王様)」というフレーズまで言われるようになりました。

今回は、なぜコンテンツマーケティングがこんなにもマーケティングの主流となったのか、コンテンツマーケティングを成功へ導く為の方法をまとめてみました。

続きを読む

マーケメディアフォーラム2017にキーワードファインダーを出展しました!

マーケメディアフォーラムにてキーワードファインダーを出展しました!

キーワードファインダーSEOブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログではいつも、SEOをはじめとするウェブマーケティングについてのTipsなどを配信しているのですが、今回は趣向を変えて、2017年9月15日に開催された「マーケメディアフォーラム2017」のキーワードファインダー出展レポートをお届けします。

続きを読む