導入事例

匿名企業

匿名でお答えしているのは、キーワードファインダーを競合他社に教えたくないからです

匿名企業

貴社について
教えてください

メディアの運営を行っている企業です。

導入効果

Benefit

  • 新しいキーワードを常に探してきてくれる。手間のかかる部分をツールがやってくれて助かっている
  • ターゲットキーワードに対してどんな記事をどのように書くべきか、やるべきことが明確になった
  • ほとんどのキーワードが1ヶ月単位で見るとランクアップし、徐々にユーザー数・PV数が増加している
Question

キーワードファインダーを知ったキッカケは何でしょうか?

インターネットでSEO対策ツールを探して見つけました。
以前よりSEOラボというサイトをよく拝見していたのですが、その運営社の開発しているツールだということを知り、驚きました。
SEOラボは教科書のように読んでいたので、そこが開発したツールであれば信用できると思いました。

Question

キーワードファインダーを使ってみようと思った決め手は何でしたか?

弊社はメディアの運営を行っており、記事の作成、メンテナンスに活用できるツールを探していました。
特にキーワードの分析、選定の部分でかなりの労力をかけていたのですが、まさにその部分をキーワードファインダーが担ってくれるということを知ったのが決め手です。

検索ボリュームも実数でわかる
Question

実際に使ってみて、どの機能が良かったですか?また、利用してみていかがでしたでしょうか?

管理キーワードに設定することで、ランクアップ、ランクダウンしたキーワードが一目瞭然なのはとても便利でした。

また、新しいキーワードをキーワードファインダーが常に探してきてくれるので手間のかかる部分をツールがやってくれるのは助かります。まだまだ競合サイトに追いつくまで時間がかかると思いますが、これからの数字の変化が楽しみです。

はっきり申し上げて、匿名でお答えしているのは、キーワードファインダーを競合他社に教えたくないからです。

キーワードファインダーが全てではないと思いますが、想像以上に便利で弊社で大活躍しています。実際のところ、分析にかけていた1人分の労力がこのツールでまかなえています。

まだ完全に使いこなせていませんが、知れば知るほどこのツールの可能性に魅力を感じています。

Question

ありがとうございます。キーワードファインダーでは導入のサポートも行っているのですが、貴社で運用されるにあたり、お役に立てておりますか?

貴社の導入サポートはこのようなツールをはじめて導入する人にも丁寧で分かりやすかったです。もちろん役に立ちましたし、このサポートこそがその後の運用にも重要だと考えています。

あえて欲張るのであれば、機能的な説明だけではなく、もう少し具体的な活用方法(弊社の場合、こういった使い方がおすすめです等)の提案があるとより実践的で、使う側もそれを意識しながらツールの使用方法を学べるので良いと思いました。

貴社からの導入後のフォローも非常に安心できましたし、使っていくうちに新たな質問も出てくるので、サポートは全体的に良いと感じています。

登録キーワードから派生した“おすすめキーワード”に関する順位・ボリュームも自動取得
Question

現在、どのようにご活用されておりますか。また、どの機能を主に利用されていますしょうか?

一番使うのはキーワード分析の部分です。

そこからSEOスコアチェック、上位サイト分析、コンテンツ分析など深堀りする流れで活用しています。
キーワードファインダーを利用すれば、ターゲットのキーワードに対してどんな記事をどのように書くべきか、また、既存の記事をどうやってメンテナンスするのが良いのか導いてくれるので、やるべきことが明確になるのがとても便利です。

キーワード選定や順位チェックが全て自動チェック済み!
Question

貴社で利用する中で、どのような部分が改善されましたか?

弊社の場合、複数のメディアが立ち上がったばかりなので、ほとんどのキーワードが1ヶ月単位で見るとランクアップしています。

また、Google Analyticsをチェックすると徐々にユーザー数、PV数が増加しています。

実務的な部分では、これまでアナログでキーワード分析をしてキーワードを選定していましたが、キーワードファインダーがあれば自動でやってくれるので、業務が効率化しました。

Question

今後、キーワードファインダーに追加したい機能、もしくは新しいツールを開発して欲しいなど、お困りの点はございませんか?また弊社に対して、期待されていることはありますか?何かありましたらお願いします。

複数サイト利用できるので、同時にチェックできるような仕様にしてほしいです。

現状複数タブを開いて使用するような仕様にはなっていないようなので、少々使いづらいです。Google Chromeなどのようにタブで切り替えられるような感じだと実用的だと思います。

キーワード → 選択キーワードのGoogle順位グラフにおいて、このグラフから比較日を「前日→1ヶ月前」など変更できるようにしてほしいです。
現状だと、比較日を変えてしまうとキーワード一覧の画面に戻ってしまい、場合によっては追いかけていたキーワードが表示されない(2ページ目以降にこぼれてしまう)ので、やや面倒です。

比較日をより柔軟に設定できるとなお良いと思います。カレンダーで選択するような形が使いやすいと思います。

クラウド型だから休日も自動チェック済み

導入事例

キーワードファインダーをご利用の皆さまにインタビューさせていただきました。

無料デモ体験はこちら(7日間)

ほぼ全ての機能が体験できます

フォームに必要事項を明記の上、お申込みください。

株式会社ディーボの南保(なんぽ)と申します。

お問い合わせや無料デモ体験中の
ご不明点等ございましたら
お気軽にご連絡ください。

※個人の場合は記入不要です
ご登録担当者名、その他ご入力いただきました情報に不適切な内容、虚偽等があると判断した場合、デモ登録を実施しない場合がございます。予めご了承ください。また無料デモ体験終了後、自動的に有料契約となることはありません。

\ 簡単申込ですぐ使える!今なら、オンラインマニュアル無料GET! /

SEOツール無料デモを申し込む