よくあるご質問
よく寄せられるご質問の回答を掲載しております。
こちらに無いご質問につきましては、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
2.キーワード画面
管理キーワードとはなんですか?
常時確認したいキーワードや、対策をしたいキーワード、詳細情報を見たいキーワードは管理キーワードに設定します。
管理キーワードに設定されたキーワードは、以下のことができるようになります。
おすすめキーワードとはなんですか?また、どのように判断しているのですか?
表示されているキーワードのうち、月間検索数が多く、SEO難易度が低く、関連度が高いキーワードがおすすめと判断されます。
月間検索数はどういったデータを取得していますか?Google AdWordsの検索ボリュームを取得してますか?
海外のサードパーティーよりAdWordsの検索数データを仕入れており、そのデータにYahoo検索数を加味した値、および弊社独自の調査に基づく数字となっております。そのため、キーワードプランナーの数値と若干の誤差がございます。
SEO難易度の基準はどのような指標に基づいていますでしょうか。
SEO難易度は、調査対象キーワードで上位に表示されるページのオーソリティ、タイトル内キーワード含有率等の指標を元に、弊社独自の計算方法で算出しております。
検索順位は自分のサイトの順位ですか?
マイサイト、競合サイトの検索順位を取得します。また管理キーワードは、時系列グラフでマイサイトと競合サイトの検索順位の推移を確認することができます。

