ホームページを作成するには様々な方法がありますが、中でも無料でホームページを作成できるサービスやツールがあることをご存知ですか? というのも基本はhtmlと呼ばれる言語(タグ)を用いて各ページを構築していくわけですが、全 […]
続きを読むハッシュタグとは?各SNSに使用する意味と活用方法について
ハッシュタグとは「#(ナンバー)」の後にキーワードなどのテキストを記述して投稿するもので、ユーザーは興味のあるハッシュタグの投稿をまとめて閲覧できたり、情報やコンテンツを簡単に共有・取得できるSNSの便利な機能のひとつで […]
続きを読むECサイトの売上を伸ばす施策を考えよう
ECサイトの売上を伸ばす場合、何らかの指標を持って施策を考える必要があります。 例えば、売上を伸ばすために商品を増やしたり、目標値が無いまま広告を出すなど、なんとなくサイトを改善したつもり…では売上の改善には繋がりません […]
続きを読むリスティング広告とディスプレイ広告の違いとそのメリットについて
サイトを管理していて自然検索以外からも集客したい場合、検索結果に表示するリスティング広告と、GoogleとYahooそれぞれ提携している箇所に広告が表示されるディスプレイ広告が考えられます。 Web広告には他にも色々とあ […]
続きを読む検索キーワードを調査してSEOに活用する方法
検索キーワードを意識してコンテンツ制作を行ってますか? SEO対策で成功させるためには、この検索キーワードに潜むニーズといった考え方が不可欠です。 なぜならば、ユーザーが何を求めているのか?といった検索キーワードに対する […]
続きを読むGoogleの検索結果に表示されるぜひ知っておきたい様々な情報について
現在、Googleの検索結果には、自然検索による“ランキング枠”やGoogle広告による“広告枠”以外にも検索クエリによって様々な形式でコンテンツが表示され、Googleが本来掲げるユーザーファーストに向けて、より検索そ […]
続きを読む被リンクは悪?SEO対策で重要な良い被リンク、コンテンツとは何か?
みなさん、被リンク対策は行っていますか? 昔のSEOは被リンクが全てでした。 しかし近年のアルゴリズムの変更により、「質の良いコンテンツが大事!」という流れに変化しました。 これにより、「被リンクは悪!」「リンクの時代は […]
続きを読むGoogle検索に便利な “検索オプション” について
何気なく日々利用しているGoogle検索ですが、この検索には様々な方法があり、求める情報によって検索方法を変えることで、より便利に利用することができます。 ということで今回は、Google検索をより便利に利用するための“ […]
続きを読むキーワードプランナーの“検索ボリューム”仕様変更について
キーワードプランナーが使えない…とお悩みではありませんか? Google広告が提供しているキーワードプランナーの“月間検索ボリューム”が仕様変更となり、広告を出稿していないアカウントにはおおまかな数値しか表示されなくなり […]
続きを読むFacebook広告とは?成功させるコツ
みなさんはFacebookをやっていますか? Facebookは今や14億人を超える人々が利用するようになりました。 Facebookやtwitter等、SNSの広告ではそのサイトやブランドのファンを集めることが重要とな […]
続きを読む