効果的なキーワード探しに苦労しない方法
別々のツールやサービスを利用していると
時間と手間がかかってしまい、面倒ではありませんか?
キーワードファインダーならこれ1つで解決!
関連語を調べる
Point1
関連キーワードを自動取得!
はじめに
「管理キーワード」「自社サイト」「競合サイト(7社)」
を登録していただきます。
登録データを元に様々な情報ソースを日々クローリングし、
関連キーワードを毎日取得してきます。
「管理キーワード」「自社サイト」「競合サイト(7社)」
を登録していただきます。
登録データを元に様々な情報ソースを日々クローリングし、
関連キーワードを毎日取得してきます。

Point 2
キーワードの関連度も自動取得!
自動取得してきたキーワードの関連度も自動で取得してきます。
グラフ表示なので一覧表示でもどのキーワードが関連度が高いのか一目で分かるようになっています。
グラフ表示なので一覧表示でもどのキーワードが関連度が高いのか一目で分かるようになっています。

検索数を調べる
Point 1
キーワードの月間検索数も
キーワードの月間検索数も
自動取得!
自動取得してきたキーワードの月間検索数も自動で取得してきます。
今までキーワードごとにツールで調べていた作業がなくなります。
こちらもグラフ表示なので一覧表示でもどのキーワードの検索数が多いのか一目で分かるようになっています。
今までキーワードごとにツールで調べていた作業がなくなります。
こちらもグラフ表示なので一覧表示でもどのキーワードの検索数が多いのか一目で分かるようになっています。

分類する
Point 1
見つかったキーワードを
見つかったキーワードを
自動分類します
自動取得してきたキーワードを自動で分類します。
ブログ記事はもちろん、コンテンツ制作にも役立つ便利な機能です。
例)「ツアー」というカテゴリに新しいコンテンツ記事を制作する場合
自動分類された「ツアー」フォルダの中から
検索数が多く、関連度が高く、難易度が低めのキーワードを選定してみましょう。
ブログ記事はもちろん、コンテンツ制作にも役立つ便利な機能です。
例)「ツアー」というカテゴリに新しいコンテンツ記事を制作する場合
自動分類された「ツアー」フォルダの中から
検索数が多く、関連度が高く、難易度が低めのキーワードを選定してみましょう。
Step 2
見つかったキーワードを
見つかったキーワードを
自動分類します2
さらに便利な機能
CPC(平均クリック単価)も自動取得。※β版
想定平均クリック単価もキーワードごとに取得してきます。
キーワードファインダーの便利な使い方
POINT 1
コンテンツのキーワード選びに
オウンドメディアを運営されている方にご好評を頂いているキーワードファインダーの使い方です。
毎日キーワードごとの「検索数」「難易度」「関連度」の情報を自動で取得してくれるので、今まで行っていためんどうな作業がこのツールでまとめて行えます。


POINT 2
リスティングのキーワード選びに
リスティングのキーワード選びにもお使い頂けます。
CPC(平均クリック単価)※β版 も自動で毎日取得してくれるので、検索数、難易度、関連度をチェックしながら、最適なキーワードをみつけましょう。
POINT 3
サイト・ページ構成を考える
キーワードファインダーにはページごとにどんなキーワードが上位にランクインしているのかがわかる「URL逆引き順位取得機能」というのがあります。
意図したキーワードで対象ページで順位がとれているのか?
他にも上位を狙える良いキーワードがないか?これで確かめることができます。
