キーワードからサイト・ページ構成を考える

効果的なSEOキーワード選定:便利な使い方03

キーワードファインダーならこんなに簡単!

方法1.「現在のページを見直す」

管理画面「ページ」

cpc(平均クリック単価)を自動取得!β版
Check

対策したキーワードが上位表示されているか?
他に上位表示されているキーワードはないか?

例えば
例) ベトナムの魅⼒|ユーラシア旅⾏社の海外ツアー のページ
「ベトナム ツアー」というキーワード 順位:14 位 ⽉間検索数:1961
「ベトナム 旅⾏」 というキーワード 順位:28 位 ⽉間検索数:8130

→「ベトナム 旅⾏」というキーワードの⽅が⽉間検数が多いので、もっと訪問者を増やしたいと考えた場合、
このキーワードを強化したり、新しいランディングページを作成するなど、
現在のページに含まれるキーワードの順位や検数、難易度が表⽰されるので、ページとキーワード戦略にお役⽴て下さい。


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方法2.「競合に勝てそうな新規ページ、カテゴリを増やす」

管理画面「キーワード」をクリック

競合に勝てそうな新規ページカテゴリを増やす
Check

競合がまだ力をいれていない(難易度・競争度が低い)キーワードを狙う

左のキーワードグループにキーワードファインダーが⾃動で取得し、⾃動でカテゴライズされたキーワードグループが表⽰されます。
そこでユーザーにとって魅⼒的なページ、強化したいと思うカテゴリを選びます。

⽉間検索数:多い、SEO 難易度:低め、競争度:低め、関連度:⾼い

競合がまだ力を入れていないカテゴリ、キーワードで新しいコンテンツ追加にお役立てください。


 さらに便利な機能

ページのテーマ・キーワードを決める
Point

SEOスコア
ページの構成・タグの簡易分析チェック〜

ページの構成・タグの簡易分析チェックができます。

SEOの基礎的な部分がきちんと対応できているかを把握し、100点満点をめざしましょう。

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株式会社ディーボの南保(なんぽ)と申します。

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