サイト・ブログのアクセスとなる流入経路のひとつに“オーガニック検索”というものがあります。 このオーガニック検索とは単純に“自然検索”とも呼ばれ、キーワードを入力して検索すると表示されるランキング形式の部分を意味し、他に […]
続きを読むROASとは?広告の費用対効果を知る重要指標を解説
ROASとは“Return On Advertising Spend”の頭文字を取ったもので、かけた広告費に対してどれだけ売り上げたか?“広告の費用対効果”を意味し“ロアス”と読みます。そしてこの“ROAS”は主に広告の […]
続きを読む質の低いコンテンツを見つける方法と対処方法について
質の低いコンテンツがあると、サイトにとってマイナスに働く場合があると聞いたことがある方も多いと思います。 Googleのアップデートなど大変動でトラフィックが大幅減少したサイトは、低品質コンテンツが多い傾向にあり、全体で […]
続きを読むファーストビューを意識していますか?CVにも影響するデザインのポイントについて
ファーストビューとは…ユーザーがWebページへランディングした際に表示される最初の範囲を意味し、最初の表示画面でユーザーがスクロールしてしっかりと読むかどうか?あるいはそこで十分満足して購入ボタンを押すかどうか?などサイ […]
続きを読むブランディングの意味と重要視するべき要点
サイト・ブログの“ブランディング”を意識していますか? この“ブランディング”とは、ぼんやりと理解しているかと思われますが、実際にどのようなことを指すのか?意味や対策方法がいまいち不明という方も多いのではないでしょうか? […]
続きを読む403 Forbiddenの原因と解決方法について
サイト・ブログが閲覧できない状態を意味する“403 Forbidden(フォービドゥン)”というエラーをご存知ですか? この“403 Forbidden”とは、簡単に言うと指定したページへの閲覧禁止を意味するわけですが、 […]
続きを読む検索順位が下がった時に確認するべきポイントについて
急に検索順位が下がったという経験は、サイトを長く管理・運営している方なら一度となく何度も経験しているはずです。 SEOによってサイトからの集客を伸ばすためには日々の検索順位チェックはもちろん、それに伴ってアクセス数なんか […]
続きを読むペラサイトの作り方と量産の必要性について
ペラサイトといった1ページだけで完結するサイトをご存知ですか? この“ペラサイト”とはアフィリエイトの手法のひとつで、基本的に1ドメインにつき1ページのみで管理し、ひとつのサイトだけを育てるのではなく、そういったサイトを […]
続きを読むCMSとは?導入するメリットと本来の目的を考えよう
“CMS(content management systems)”と呼ばれるシステムをご存知ですか?実はブログなどで使用頻度の高い“WordPress”もそのひとつで、CMSとしては実は他にも様々な種類が公開されています […]
続きを読むcanonicalタグとは?正しい設定・記述方法について
canonicalタグを有効活用していますか? この“canonical”とは、htmlファイルの<head>内に記述することでURLの正規化を目的とするもので、SEOにはぜひ知っておきたい重要なタグのうちの […]
続きを読む