Webページで稀に見られるエラーのひとつ502 Bad Gatewayをご存知ですか? まずWebページを閲覧するには、主にルーターなどを介してインターネットに接続し、目的のサーバーへ閲覧したい情報(ページ)を要求(リク […]
続きを読む【キーワードツール】おすすめ&役立つ!目的別キーワードツール12選
ブログやコンテンツのキーワードをどういった方法で選んでいますか? Google検索で上位表示させ、右肩上がりでトラフィックを伸ばしていくには、質の高いコンテンツがとても大切ですが、その元となる需要のある効果的な検索キーワ […]
続きを読むnot providedとは?意味と簡単に調べる方法について
Googleアナリティクスで「not provided」という表記を見たことがありますか? not providedとは、「https://~」といったSSL化によって暗号化されてしまったことによる検索キーワードの不明化 […]
続きを読むmeta descriptionとは?クリックを誘う効果的な文字数や書き方について
SEOを行う上で、meta description(メタ ディスクリプション)の内容や文字数などをしっかりと意識して書いていますか? この“meta description”とは、検索結果に表示されるもので、検索ユーザー […]
続きを読む外部対策とは?上位表示に必要なSEOの重要指標について
サイトの“外部対策”とは、主に被リンクの獲得を意味します。 そして、この対策はご自身でコントロールできない点がデメリットではありますが…だからと言って“質の高いコンテンツ”を作ることだけに集中していませんか? もちろんユ […]
続きを読むオウンドメディアとは?成功するために必要な基礎知識
オウンドメディアとは、その名の通り自社で所有(Owned=オウンド)するメディアのことを指します。 そのため、自由に発信することができるという最大のメリットがあり、多くの企業が潜在層などのユーザー獲得のために日々情報発信 […]
続きを読むロングテールキーワードとは?SEOを考慮した選定方法やメリットについて
ロングテールキーワードとは、複数の単語を組み合わせたことによって検索数が少ない複合キーワードを意味します。 実際サーチコンソールで流入キーワードをチェックしてみると、こういったロングテールキーワードでの流入が意外と多く見 […]
続きを読むサジェストとは?表示される仕組みとサジェストキーワードの活用方法について
サジェストとは、Googleで何かを検索する際、キーワードを入力している途中にプルダウンで表示されるいくつかの候補一覧のことで、ユーザーの利便性を考慮したものです。 そしてこのサジェストキーワードが表示される仕組みは、検 […]
続きを読むラッコキーワードとは?使い方と登録方法、その他の機能や活用方法について詳しく解説
ラッコキーワードとは、対策するキーワードのサジェストなどを簡易調査できる人気のキーワードツールのひとつです。 そして、このラッコキーワードは誰でも登録なしで利用できますが、使用頻度が最も高いと思われる各種キーワード調査( […]
続きを読む検索順位チェックツールおすすめ9選!機能・特徴などを比較
検索順位チェックツールとは、特定のキーワードに対する現在の検索順位を調査してくれるツールです。 使い方としては主にURL(ドメイン)とキーワードを入力することで現在何位に表示されているのか確認でき、中にはキーワードを登録 […]
続きを読む