SEOのひとつ、“内部対策”を意識してサイト管理を行っていますか? 検索順位を上げるためには検索エンジンに最適化する“SEO対策”が必要となります。 そのSEO対策には、大きく分けて内部・外部の要素があり、どちらもしっか […]
続きを読むWebマーケティングとは?効果的な改善を行う基本的要素について
サイトやブログに関わる方なら一度は耳にする“Webマーケティング”、実際にどういった意味を指すのか理解していますか? サイト・ブログに限らずWebページには何らかの意味や目的といったゴールがあり、“Webマーケティング” […]
続きを読む検索意図とは?意味や重要性とコンテンツに活かす調べ方について
コンテンツを作る際に必要となる“検索意図”をしっかりと調査していますか? この検索意図とはSEOに不可欠な要素で、なぜユーザーがそのキーワードで検索したのか?何を知りたくて何を解決したいのか?といった“検索した理由”を意 […]
続きを読むWordPress(ワードプレス)とは?基本機能や特徴などまとめ
国内のブログでトップクラスの人気を誇るWordPress(ワードプレス)とは、WebデザインやSEOはもちろん、html・cssやプログラミングなど様々な知識がさっぱり…といった初心者の方でも高品質なブログを持つ事が可能 […]
続きを読むビッグキーワードとは?上位表示させるための方法やスモールキーワードとの違いについて
ビッグキーワードとは、多くのユーザーが検索するキーワードを意味します。 要は長期的もしくはトレンドとして検索ボリュームが多いキーワードであり、単ワードであるケースがほとんどです。(2語の場合もあります。) そしてもちろん […]
続きを読む集客とは?理解しておくべき重要点と方法について
集客でお悩みですか? 今回ご説明するこの“集客”とは…主にWebマーケシングに関する方法についてですが、オフラインとして考えるとチラシをはじめ各種メディアを利用したCMなど広告がメインになるかと思われます。 一方、Web […]
続きを読む短縮URLとは?メリット・デメリットや無料おすすめサービスをご紹介
短縮URLをうまく活用していますか? そもそもこの“短縮URL”とは、その名の通り長いURLを短く表示したもので、原理としてはデータベースに長いURLを登録して短いURLを発行し、リダイレクトを利用して元のURLへアクセ […]
続きを読む特化ブログとは?テーマを統一して管理・成長させるための必須要素
特化ブログでテーマを絞っていますか? 最近のSEOでは専門性の高さが重要視されるような傾向となり、サイトに付随してドメインを強化・集客のためのメディア運営に関しても、テーマの際立たせがトラフィックに大きく影響しているもの […]
続きを読むランディングページ(LP)とは?効率よく活用する重要な考え方
ランディングページ(LP)をしっかりと作り込んだのに、なかなか効果がでない…とお悩みではありませんか? そもそも“ランディングページ(LP)”とは、商品購入やメルマガ登録など、コンバージョン(CV)を獲得するために最適化 […]
続きを読むコンバージョン(CV)とは?Webサイトの重要指標を理解しよう
「コンバージョン」とは、Webマーケティングで最終的な成果を意味します。 これは訪問ユーザーを商品購入による顧客に転換させた数とも言えるでしょう。 他にもコンバージョンとは商品の購入だけでなく資料請求や会員登録といった成 […]
続きを読む