ペイドメディアをご存知ですか? この“ペイドメディア”とは、Webマーケティングを行う上で、自社の商品などをどのように広めるのか?その手段のひとつとなるもので、オウンドメディアやアーンドメディアと合わせて“トリプルメディ […]
続きを読むUbersuggestの使い方について|サジェスト調査に便利な無料ツール
Ubersuggest(ウーバーサジェスト)というサジェストツールをご存知ですか? この“Ubersuggest”とはWeb上で公開されているキーワードツールのひとつで、キーワードに関連する調査を行うことのできる簡単・便 […]
続きを読むサイト改善によって成果を上げる効果的な方法について
サイト改善によって、より効果的な運用をしていきたいとお考えではありませんか? 効率良くサイトを運用するということは、最終目標であるコンバージョンを定期的に発生させるために“PV(ページビュー)を獲得するページとCV(コン […]
続きを読むアーンドメディアとは?ユーザーとの信頼を築く戦略的SNSの活用法
アーンドメディアをご存知ですか? この“アーンドメディア”とは、Webマーケティングを行う上で、自社の商品やサービスなどを効率良く広めるためのメディア「トリプルメディア」のひとつで、他にはオウンドメディアやペイドメディア […]
続きを読む【インターネットアーカイブ】サイトの過去を調べる方法について
インターネットアーカイブを利用してサイトの過去をチェックしたことはありませんか? Googleの検索エンジンは大小含め定期的にアップデーを繰り返し、それによって検索順位も上下します。 そんな中、あのサイトが上がったのはな […]
続きを読むコンバージョン率(CVR)とは?意味と改善方法について
コンバージョン率とは、サイトの最終目標であるコンバージョン(成約)の達成割合を意味します。 そしてサイトをうまく運用・活用できているかどうか確認するための指標でもあり、コンバージョンレート(CVR)やCV率とも呼ばれ、ど […]
続きを読むwwwあり・なしを統一してサイト評価を損なわない方法
ご自身で管理しているサイトやブログの“wwwあり・なし”を統一していますか? 検索エンジンは、1ページごとの評価によってランキングを行うため、SEOから見て1ページに存在するurlはひとつに統一しておく必要があります。 […]
続きを読む引用タグ(blockquote)の正しい使い方について
他のサイトからの一部抜粋をご自身のページに表示する際に、“引用タグ”を正しく使用していますか? このタグを利用した引用は、最近のSEOに重要なE-E-A-Tのひとつ“信頼性”といった、そのページに記載されている情報が確か […]
続きを読むrobots.txtとは?記述方法と効果について
「robots.txt」というファイルを作成していますか? この“robots.txt”とは、クローラーに対してサイト内ページの巡回をブロックするのか、または許可するかどうかを記述して知らせるものです。 そもそもクローラ […]
続きを読む内部リンクとは?SEOに効果的な設置方法について
SEOの内部対策の基本であり、非常に重要な要素となる「内部リンク」を適当に設置していませんか? この内部リンクとは、同じドメイン内でページとページを結ぶもので、関連性の高いリンク先へ設置することが重要とされていて、補足と […]
続きを読む