キーワードファインダーSEOブログ

ランディングページとは?効果的なランディングページの作り方について

ランディングページとは?効果的なランディングページの作り方について

ランディングページとは、検索結果や広告をクリックした時など、サイトに訪問した最初のページを意味します。

しかし、他にも商品購入や、メルマガ登録など、コンバージョンを獲得するために最適化されたページも同じくランディングページ(LP)と呼びます。

このランディングページの目的は、サイトそれぞれの目標とする“コンバージョン”を獲得することにあり、サイトのコンバージョン率を上げるためには必須とも言えるページになります。

ということで今回は、効果的なランディングページを作るポイントについてご説明したいと思います。

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被リンクを自然に集める5つの方法 – 質の高い被リンクとは?

被リンクを自然に集める5つの方法 - 質の高い被リンクとは?

検索順位を上げるために必要な要素のひとつに、“被リンクを増やす”ことが挙げられますが、対策はされていますか?

ここで言う被リンクとは、外部からのリンクを意味するもので、もちろんご自身では調整できない対策方法かと思われますが、最近のSEO対策には欠かすことのできない重要な要素となりますので、しっかりと対策して被リンク獲得するためのコツを理解しておきましょう。

そして、被リンクが集まるコンテンツは、検索順位にも良い影響を及ぼし、さらに多くの被リンクが集まる好循環を作ります。

そのため、コンテンツをリライトなどによってユーザーに好まれる状態にしておくことが大切です。

では今回は、被リンクを自然に増やす方法と、その質についてご説明していきたいと思います。

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メルマガ開封率をアナリティクスで測定する簡単設置方法について

メルマガ開封率をアナリティクスで測定する簡単設置方法について

メルマガの配信を行っている方なら、必ず測定しておきたい項目のひとつに“メルマガ開封率”が考えられます。

メルマガは、送った後に効果測定をして改善を繰り返すことが大切で、効果のないメルマガは送信者側にとっても逆効果となってしまいます。

そのため、メルマガ送信後は最低限タイトルが魅力的だったかどうかを効果測定する必要があるわけですが、意外と開封率を調べる方法自体をそもそも知らない…といった方も多いのではないでしょうか?

ということで、今回はメルマガの開封率をGoogleアナリティクスを利用して計測する方法について、設置方法などを含めて詳しくご説明したいと思います。

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Facebook広告とは?成功させるコツ

検索キーワードを知る方法

みなさんはFacebookをやっていますか?
Facebookは今や14億人を超える人々が利用するようになりました。
Facebookやtwitter等、SNSの広告ではそのサイトやブランドのファンを集めることが重要となります。
今回はFacebook広告について、また成功させるコツをご紹介したいと思います。

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キーワードプランナーの“検索ボリューム”仕様変更について

キーワードプランナーの“検索ボリューム”仕様変更について

キーワードプランナーが使えない…とお悩みではありませんか?

Google広告が提供しているキーワードプランナーの“月間検索ボリューム”が仕様変更となり、広告を出稿していないアカウントにはおおまかな数値しか表示されなくなりました。

この検索ボリュームは、サイト・ブログを管理されている方なら対策キーワードを調査するために利用していた方も多いかと思いますが、今後も利用するのであれば、実際に広告を少額でも出稿することで、今まで通りの数値をチェックすることができます。

では、今回はこのキーワードプランナーの検索ボリュームの仕様変更などについてご説明したいと思います。

また、キーワードプランナーの使い方については、ぜひこちらの「Googleキーワード プランナーの効果的な使い方【2019年版】」もご覧下さい。

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webマーケティングの要!アナリティクスでユーザーを分析してみよう!

googleアナリティクスでユーザーを分析

みなさんはWebマーケティングを行っていますか?
おそらくこのサイトを訪問されているほとんどの方がWebマーケティングを行っている方、もしくはやり始めたという方かと思います。

今回は、Webマーケティングの最初の要となるユーザー分析をgoogleアナリティクスを使いながら、
どこからきたユーザーが優良顧客なのかを見極める方法をご説明します。

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検索順位を上げるために必要な5つのこと!

検索順位を上げるために必要な5つのこと!

検索順位を上げる方法を正しく理解していますか?

サイトやブログを管理・運営されている方なら検索順位をチェックしているかと思われますが、キーワードを決めてコンテンツを作ったものの、なかなか順位が上がらない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

最近の検索順位は、闇雲にコンテンツを充実させるだけでは上位表示することができません。

もちろん、キーワードの詰め込みや、被リンクのみの対策も同じく良い結果は得られないでしょう。

特に被リンクに限っては効果的ではありますが、あくまでコンテンツありきの効果であって、ユーザーが求める役立つ内容でなければ、大きな効果は期待できません。

では、今回は検索順位を上げるために必要ないくつかの重要なポイントについて、詳しくご説明していきたいと思います。

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被リンクは悪?SEO対策で重要な良い被リンク、コンテンツとは何か?

被リンクとは?

みなさん、被リンク対策は行っていますか?
昔のSEOは被リンクが全てでした。
しかし近年のアルゴリズムの変更により、「質の良いコンテンツが大事!」という流れに変化しました。
これにより、「被リンクは悪!」「リンクの時代は終わった」とまでいわれるようになりました。

さて、今回は被リンクについてご紹介します。

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CPCとは?意味と仕組みについて

CPCとは?意味と仕組みについて

CPCという用語をご存知ですか?
アドワーズなどの広告に出稿する際に必ず知っておきたいこの“CPC”とは、クリック単価のことを意味し、全体の広告費を有効かつ効果的に活用するために最低限必要な知識となります。

そして、そのCPCはキーワードによって単価が異なり、出稿の設定によっても最適化させることが可能です。

では、今回は広告を出稿する際に知っておきたい“CPC”について意味や計算式などについてご説明したいと思います。

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