メディアクエリについて記述方法などまとめ

メディアクエリ

デバイスの幅によってそれぞれ適したcssを読み込むために必要な“メディアクエリ(Media Queries)”をしっかりと理解していますか? この“メディアクエリ”とは、主にスマホ対応するレスポンシブデザインに必須となる […]

続きを読む

Google検索で上位表示させるために必要な要素とは?

Google検索で上位表示させるために必要な要素とは?

Google検索で上位表示させる方法を正しく理解していますか? サイトやブログを管理・運営されている方なら検索順位もチェックしているかと思われますが、ターゲットキーワードを決めてコンテンツ作成したものの、なかなか順位が上 […]

続きを読む

1ページ1キーワードに絞る理由について

1ページ1キーワード

Webページを作成する際、定める対策キーワードは1ページにつき1つに絞ることが大切です。 つまり、1記事1キーワードを念頭に置いてコンテンツを構築するということは、テーマが際立つということにも繋がり、検索クエリに対する明 […]

続きを読む

ライティングとは?文章力を上げる基礎要素まとめ

ライティング

自然検索でしっかりと上位表示され、さらに検索ユーザーがじっくりと読んでくれるようにライティングを強化したい…と思っていませんか? 昨今のSEOではコンテンツが重要ではありますが、ライティングとは言っても難しい言い回しや専 […]

続きを読む

サイト内検索の設置と活用方法について

サイト内検索

ユーザーの利便性を考慮した上で“サイト内検索”をサイト・ブログに設置していますか? この“サイト内検索”とは、その名の通りご自身のサイト内でキーワード検索することで、場合によっては膨大な記事数の中から該当する記事を検索で […]

続きを読む

内部リンクとは?SEOに効果的な設置方法について

内部リンク

SEOの内部対策の基本であり、非常に重要な要素となる「内部リンク」を適当に設置していませんか? この内部リンクとは、同じドメイン内でページとページを結ぶもので、関連性の高いリンク先へ設置することが重要とされていて、補足と […]

続きを読む

共起語を適切に使用する方法【便利ツールもご紹介】

共起語

共起語をうまく利用してコンテンツを作っていますか? まず共起語とは、特定のキーワードと一緒に使用されることが多い単語を意味します。 そして、そういったキーワードを含めると検索順位にも良い影響を及ぼすと言われていますが、実 […]

続きを読む

robots.txtとは?記述方法と効果について

robots.txt

「robots.txt」というファイルを作成していますか? この“robots.txt”とは、クローラーに対してサイト内ページの巡回をブロックするのか、または許可するかどうかを記述して知らせるものです。 そもそもクローラ […]

続きを読む

SEOを重視した「h1」の記述・設定方法について

SEOに重要なh1

SEOを意識した「h1」を設定・記述していますか? そもそも“h1”とは?Webページを構築する各ブロック要素に置く見出しの中で一番重要となるタグです。 この見出しは、閲覧ユーザーに対して内容をわかりやすくするためだけで […]

続きを読む

アクセス解析の方法と改善点の見つけ方について

アクセス解析

アクセス解析によってサイトの改善を行っていますか? アクセス解析とは、アナリティクスなどを元にサイトに流入してくるアクセス状況を調べて、サイトとしての成果であるコンバージョンの最適化することを目的としたものです。 まずサ […]

続きを読む

ECサイトの売上を伸ばす施策を考えよう

ecサイトの売上

ECサイトの売上を伸ばす場合、何らかの指標を持って施策を考える必要があります。 例えば、売上を伸ばすために商品を増やしたり、目標値が無いまま広告を出すなど、なんとなくサイトを改善したつもり…では売上の改善には繋がりません […]

続きを読む

Facebook広告とは?成功させるコツ

みなさんはFacebookをやっていますか? Facebookは今や14億人を超える人々が利用するようになりました。 Facebookやtwitter等、SNSの広告ではそのサイトやブランドのファンを集めることが重要とな […]

続きを読む